

ふじさんブログだったんだよ前はこのブログ

きゃんぷふぁいあ~~~


コンバンワ!

林水でーす/^o^\フッジサーンキャピキャピ



えー

長らく更新していませんでしたが3倍期間終わったら更新しようと決意して

気づいたらもう今日です。

711.png


剣士がいつのまにか秘密を卒業してしまい・・・

うあーどうしようレベルあげれないよぉ転生するしかないよぉ・・・

うあうわー

750.png


なんて言ってる間に750なってました。

3倍期間ありがとうございますありがとうございます

3倍じゃなくても転生する気はなかったけど

なおさら後には引けなくなりました。

オアシス行けるにはいけるけど火力が・・・;;

という感じです。




そして暇を持て余した男たちの余興。

題して夢の片鱗(命名ニワッピー)

速度IF9


ふざけて遊んでたらこんなものができてました。

ここで売る選択肢もあったのですが

剣士のIFは10になって初めて強くなるため

強化しました

失敗しました

おめでとうございますありがとうございます

そしてただの速度IF6となって15億で旅立ちました

抽出代とかわんねーじゃねーか!!!

まぁそんなわけでしてね

夢の片鱗でした。


マッチ会話シリーズ3

ちょっと見づらいかもしれないけど会話ちぎってくっつけた感じのシリーズ。

もう誰かこいつを嫁にもらってってくんねーか・・・

マッチ会話シリーズ4


今はもうロサンゼルスです。




しかし・・・

秘密を卒業してしまうと・・・


ポタ連打


こんなこともできないんだなと思うと・・・



サブ育てるドン!!!



というわけで天使育ててます

魔法油とかどーせあまってるしwww

って使いまくって狩ってます

香水の二の舞確定ですね。





それではシーヨウ!


ひが~~~し~~~~はやしみずやま~~~

ドスコイ!

どうも林水です。

良いニュースと悪いニュース

どっちが先に聞きたい?

と問われたならばッ!

複数話題持ってきてんじゃねぇッ!

と殴り飛ばすッッッ!!!

林水です。

ほんとはね。

悪いニュースのほうが急を要するのが世の常だから

みんなは殴らないで悪いニュースから聞こうね。



まじめな話してんじゃねー!!!








というわけで今日はひたすらステ装備について考えてたわけですが

どうもステに関してさだまらないというか捨てられないさだまさしというか

狩場ごとに求められる運に関してはだいたい把握したというか色々な方のブログを参考に

させていただいてるだけで自分で検証したわけではないのですが

モンスターの運+1000で最大の回避数値となりそれ以降は打ち止め

なんかわかりづらいな・・・

モンスターの運+1000あればいいです。

という解釈で良さそうです。

とまぁ運に関してはとりあえずおいといて。







敏捷と回避の関係性に関しては諸説あるようでなおかつ

狩場ごとに敏捷はこれだけあればいいですという数値もさだまさし

いや定まらず。

ただ検証してくださってるかたのブログを覗くと

計算式や実際に殴られてみての被弾率などなど・・・

複数の方法で検証されています。

それをを総合というか照合してみたら

どうやら

敏捷25=回避1%

に相当するようだ、と。


これに関しては大多数の方がおっしゃられてますし

今更感は果てしないですがまぁそこは言わずに・・・






というわけでわたくしも検証・・・というわけではありませんが

それとなく計算。

とある狩場で必要な回避ステ

敏捷○○と回避△△%

というのを複数サイトを見て比較すると

敏捷が高く回避が低い

敏捷が低く回避が高い

という数値・・・・・・・・・・


わっかりずれー

ので

敏捷800  回避50 必要です。という説と

敏捷1200 回避30 必要です。という説。

数値は適当です。さすがに細かい数値まで勝手に他ブログ様のを拾うのは申し訳ないので。

そこで敏捷25=回避1%で計算するとある程度合致する。

小さな数値の違いはステの性質上常に整った数値というのは難しいのでそうなってしまうんだろう

程度の認識。




ただ!

だからと言って敏捷分を回避%ですべて補えるのかというと違うみたいです。

例えば回避に敏捷が250 回避が10%必要な狩場で

敏捷0 回避20%で回避できるかといわれるとNOみたいです。

逆も然り。

ちなみにこれに関しては明記されていたわけではないので

完全にわたくしの推察です。


※追記 つまるところ敵の敏捷をある程度上回っていなければいけないようです。





で。

こんだけだらだらしゃべって具体的に何に使うのといわれるとまだ使いません。


今現在無転690

このまま転生せずに840まで行こうと思ってるので

オアシスいくために必要なステを模索している次第。

つまり

いくらここでしゃべっても

オアシスでまともに狩れない以上検証のしようがないのです。

レベル差の補正も発生してしまいますしね。





ただとりあえず見ている感じでは

敏捷915に対して回避55%

現状に自分がとることができる回避の数値57%にあわせると

必要敏捷は865になるようです。

クレマー1個装備に付き必要敏捷が50下がる計算ですが敏捷800はもう超えているので

気にしないこととします。








というのが今日一日かけて不要紙にメモしまくった結果です。

というかメモしても忘れそうなのでブログ書きました

つまり自分の鶏頭対策なためであってこのブログを見てくださったかたのタメになることは

まず無いです!

そういうのは先に言いましょう。そうしましょう。


まとめ。

・オアシスにおける必要運 

  モンスター+1000(ちなみに通常狩るモンスターで考えると3277がその数値にあたるようです)

・オアシスにおける必要敏捷

  回避55%に対して敏捷915

  




となります。

回避の数値が個人的すぎるのでポピュラーな装備で考えてみると

セーフ 15%

アンチ 10%

オーラ  5%

G補正  5%(一般だとだいたいこの数値だった気がする)


これで35%


回避35%に対しては敏捷1415

ということになるのでしょうか。



正直算数苦手すぎて

割るのが正しいのかかけるのが正しいのか

どの数値を割るのかかけるのかよくわかってません。

テヘペロ






えー

ここまで読んでいただいたかた

お付き合いいただきありがとうございます。

このブログを機に

回避が気になった方は









検証してくださってるかたのブログを見てみてください><





なんちって

テヘペロ

というわけでシーヨウ!

はけぇぇぇぇ!はくんだぁあぁあぁあ!!

俺の歯磨き粉どこにかくしたぁぁぁぁ!!









コンバンワ!

林水です。

どうやらわたしの歯磨き粉は誘拐されたようです南無。












というわけでしてね謎の連日更新です。

今日はSS無しの日!

でよろしくお願いします。






剣士がね

したんですよ。

時森秘密デビュー。

ダンジョンが街ということもあってすごい楽しい秘密でしたね

Gメンにお願いしてptに入れてもらい参加!

結構いろんな方のブログ見て予習した感じでは

壊滅することもしばしばみたいな・・・

ほんとにやばかった・・・

モブの数多すぎるっしょ~~~~~~><

テヘペロ



モリ6秘密とかでもちょくちょく思っていたのが

霊術って半端なくね?ってこと。

真空斬りとかあの武器破壊みたいな攻撃できなくなるやつとか

すごく助かります。

あとここぞというところでトラップ指を使ってくれる人。

すごいありがたいよぉ



剣士はやっぱ殴るくらいしか仕事ないからなぁ

それゆえにやっぱなるべく早く殺せるよう火力を上げて貢献したいぜ





そうそう秘密といえば

何かと他の剣士さんとご一緒させてもらうことが多いですが

この人はどんな装備なんだろうとかすごく気になります。

剣士3人いてマントの色が赤・青・緑とかだった日にゃ1人でにやにやしてます。

秘密に限らず狩場や取引などで話す機会もありますが

なかなかお知り合いになる機会はありませんというか話かける勇気がありませんというか。

もうこのレベルになるとみんなが芸能界でいうところの中尾彬みたいに見えるっていう。





ブログとかで装備公開とかしてくださってる方がいると剣士さんに限らずすごくありがたいです。

いくら自分で今後の装備を妄想していても他の方の装備とか見ると自分の知らない方向性が見えてきたり・・・

というわけでみなさん装備公開お願いしますなんちって








RSの話ばかりじゃ退屈なので季節の話でも・・・

みなさん!もう冬ですね!

こっちはそろそろ雪が降りそうな気配・・・

冬といえば!!

なんか大事なイベントがあったようななかったような・・・



古都の噴水にクリスマスツリーが飾られますね!

去年は1人でSS撮ってブログに載せました。

さびしいですね。

今年は聖夜の奇跡が起こりました

23日24日25日が休みなんですね。

ええ

もちろん僕には関係ありません・・・

1人さびしくRSです・・・。

え?(怒)

彼女?(憤)

バイトだよ・・・(哀)




そんな話をするために季節の話をしたのではありません!

みなさん。

冬といえば鍋ですね。

鍋といえば・・・。

去年の冬は仕事場での晩御飯に鍋をしまくりました。

味変えればいいってもんじゃないんだぞと怒られつつも毎勤務鍋を作りました。

一度だけ水炊き鍋を作ったことがあったんですよね。

みんなおいしいとかヘルシーでいいねとか言ってくれて嬉しかったんですけどね

食べ終わったあとに次は味付きがいいなぁって言ったやつ表でろおおおおおおおおお!!!

わたくしポン酢が好きなのもあって水炊き大好きなんです。

ショボーン














最近は攻城はおろかPvにすら出れずギルドのみなさんには多大な迷惑を・・・

テヘペロ

そろそろ出たいな攻城・・・

思えばしばらく出てない気がする

勤務の体系上2週間に1回しか出れないしそのうえ土曜といえば用事があったりなんだり・・・

今日が出れないってことは来週は出れる!はず・・・

来週の攻城までに700になっていたいなぁ

あと16レベルで休みが攻城の日をあわせて5日・・・

一日3レベルちょっと上げればいけるのか・・・。

待て。

休みの日ずっとRSしてんの?と思ったそこのあなた。



そのとおり

平日に休みじゃどこもいけんわー!

というわけで一日3レベルくらいなら休みがつぶれない限り問題ないですね。







それでは今日はこの辺で。



シーヨウ!










のってく?

乗ってく?




コンバンワ!

朝でも夜でもコンバンワ!

林水です。

最近めっきり寒くなってしまったけど

俺のギャグも絶好調で寒いの。

でもスベったあとのワンテンポ遅れて来る

フフッ

って笑いがクセに・・・

スベったことに対する笑いみたいなやつ

あれがちょっと快感。








まぁそんなことはさておいてね

RSネタができたのでブログ書いていきます。


最近どうも苦節何年苦節何年言ってる気がしますが

ほんとのほんとに苦節・・・1ヶ月?

ほしいと思いだしてからは数ヶ月。

この装備が!

できました!!


速度レジェNx



フハハハハハハハ!

でーきた!できた!何ができた!!!

速度レジェ~~~

といってもレベルに合わせてダメ付けていったり最終的にはWダメ速度目標なんでまだまだ・・・


とはいえ!

これで俺もクリソグラ!

ちなみにマッチいわく

「カックン剣」

だそうです。

カックンってしてんじゃん!!

って力説してた。


これが手に入ったおかげでね

時森2層とか気持ちよく狩れちゃったりなんだり。

あとクエ欄をあけるためにカンストするまで使わないでおこうと思ってた祈りのかけらを投じ・・・


限界突破カンスト



ちなみに油は使ってません・・・







残念ながら神獣系にしかカンストでません。

強くなったふりしてごめんなさいふえぇ・・・




とかなんとか言いながら狩ってるうちに


祝681


時森適正に!

やっとみんなと時森いけるぞ~~~!

※大半はすでに卒業か転生しました。


・・・シュン




と、とりあえず時森適正記念にステさらしでも・・・

681ステスキルダメ



防御の上昇はグレガ・油未使用です。


※Sのついたハードはただのダメハードですシクシク

※戦士の武器はドラツイではなくただのIF6です

え?









まぁ大して強くもないうえにたいした節目でもないのになぜかさらすっていう・・・

レジェしかネタが無いから慌ててF12押しまくったんだもんね!!




と、いうわけでシーヨウ!






プロフィール

わきちら

Author:わきちら
RSバナー
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

